NSファーム・宮崎完熟マンゴー

3種のマンゴーの話

マンゴーハウスの入り口に、マンゴーと似てるけどちょっと違うマンゴーがあります。
宮崎のマンゴーは、みなさんもご存知だと思いますがアップルマンゴー(アーウィン種)ですよね

マンゴーにはたくさんの種類があると言われていますが、ナムドクマイとかトミーアトキンスとか
聞いたことありますが?

私が初めて住吉さんに聞いた時は、「ん? 南無? 毒舞?」 
 「ん?ホーム・アローンでケビン君の名前・・・なんとかカルキンだったけ?」

などとアホムカッことを考えながら聞いていた私ですが、調べましたよー

ナムドクマイはタイ産のマンゴーで最高級品種のマンゴー
トミーアトキンスはブラジルのマンゴーで甘みがとても強いマンゴーで、自然に落ちるのを待つと腐るそうです。



ナムドクマイ


トミーアトキン

うふふふふヒ・ミ・ツ  今年はこの2種類を食べてみなきゃ ブログ書けないしね (ボソッ)

ね! みなさんもNSファームのハウスにこんな秘密があるなんて・・・知らなかったでしょう~ 
ハウスに遊びに来たら、住吉さんに聞いてみようー 

そしてやっと登場です。  宮崎のマンゴー「熟赤の雫」姫の今日のお顔をお見せしましょう

ジャジャーーーーン






いい顔しているでしょう~ 美人ですよね お肌つやつやピチピチキラキラ うらやましいわー
たくさんの宮崎の太陽を浴びながら、どんどん大きくなってくださいね~  待ってるわー
 
                           マンゴー姫ブタ