NSファーム・宮崎完熟マンゴー

スワロスキーでキラキラ✨

朝から住吉さんが、たくさんのコップを用意してなにかをしています。

ハウスの中のマンゴーの木も、生き酔いのある芽をピーンと空に向け伸ばし、生命力を感じますよ

ん? やっぱ住吉さんが何かやってます。

テープルにコップたくさん並べて・・・・・ ん? なんだぁーキョロキョロ

コップにエビオス?もみ殻?   

「住吉さん これなんですか?」 と、尋ねると・・・「これはね~スワロスキーを増やんだよ」

毎年毎年、マンゴーの木に付く害虫の幼虫をやっつけるスワロスキー君を、このコップの中に入れ
増やすとの事なのです。

「ほぇーー そんなことができるのかぁーーーオドロキ

まぁー このスワロスキー君をマンゴーの木1本に付けることで、害虫を防ぐことができました。

虫が来ないと言うことは、殺虫剤などを一切使わずに済むと言うことですね





「で、このコップの中でどんどんスワロスキーを増やして、コテンパンに害虫をやっけるのですね~」

「そそ、どんな虫でもやっけるぞー そうだー
  マンゴー姫ちゃんも首からかけなさい!虫が逃げていくから・・(大笑)」


「・・・・・・・・・・・・叫び

「いじけてやるーー大泣き


            byマンゴー姫でした。