NSファーム・宮崎完熟マンゴー

6月マンゴーハウスの見学会を予定しています。

いよいよ3月に入りました。
「マンゴーハウスの中は・・・」と言うと、マンゴーの花でいっぱいです。
毎日、毎日一枝ごとに、花吊をする毎日です。

今年のマンゴーは・・・・
「いつもの年より、実が少ないかも?」と、オーナーが話していました。

鉢植えマンゴー木は一枝に一個実をつけるために、摘果してマンゴーの品質をあげています。
これを「強根域制限」と、言うのです。
だからこそ、一本一本が太陽の光を浴びるようにして、温度管理・水分の調整・有機肥料等を
コントロールすることで、色・香・味 は、どこのマンゴーにも負けないものを作り上げています。

えーーーと、皆さまはこの「熟赤の雫」がどのようなところで育てられ、宮崎のマンゴーの特徴とも
言う、樹上で完熟して自然に落下するところなど、見たいとは思いませんか。

それより、落下したマンゴーを食べてみたいと思いませんか?
マンゴー拾いとまでは言いませんが、マンゴー回収してその場で食べる(´~`)モグモグ




NSファームもマンゴー生産をはじめ12年になります。
マンゴーは「一年に一度出会える果実」
です。
たくさんの方にマンゴーの美味しさを知っていただきたく、今年はオープン販売を考えています。




ご家族連れの方から、マイクロバスでお見えになる方も、宮崎県内の方から県外の方・海外の方まで
そして何より、おもてなしの心で皆さまをお迎えしたいと考えております。
※見学会は6月初旬~下旬を予定しております。


                   by マンゴー姫