NSファーム・宮崎完熟マンゴー

ハウス24度

みなさま こんにちは~ニコニコ

先日 大分の津久見に「河津さくら」と言う桜を見に行きました。

それは、桃色の可愛い花を咲かせた2月にしか見られない桜でした。


2月しかと言うと・・・・

マンゴーの花も、2月に咲く花なんですよ

「花吊りしています」~と書いてから1週間ちょっとで、もう満開ですよ



花芽が伸びたので、再度「花吊り」をしています。

一年をとおし、マンゴーはこのような作業を毎日コツコツやっています。




作業をやっている横で、受粉を助けてくれているのがハエ&蜂なのですが

蜂の業者さんから連絡が入り、今年の蜂たちはダニによる被害を受けてるらしいとのことでした。大泣き


  「蜂さんーーーー待ってるからねーーー」



一年をとおして手間隙かけたマンゴーは、愛情いっぱい受けているからこそ

あんなに美味しいマンゴーになるんですよ。

早く食べたいでしょう~ドキドキ


     by マンゴー姫 (^-^)v